
鞆の浦 ツーリング

ツーリング

f:id:odryu:20170319214430j:plain
天候も良く暖かかったので、福山の鞆の浦まで走りに行った。瀬戸内海に位置する鞆の浦は、潮待ちの港として江戸時代に栄えた国際商業都市で、その町並みが今も残された港町である。「崖の上のポニョ」の舞台にもなった。





f:id:odryu:20170319213750j:plain
民俗資料館。





f:id:odryu:20170319213830j:plain
民俗資料館の位置から見下ろす、鞆の浦の風景。




f:id:odryu:20170319213919j:plain
鞆の浦観光情報センターにて、棒天を食す。味は明太子を選択。ピリッとして美味い。明太子以外には、たこ、ちーず、いか、えびがある。





f:id:odryu:20170319213239j:plain
VTRに乗り始めてからそろそろ1年が経つ。乗ってて感じるのは、取り回しは軽いし、トルクもあって街乗りではキビキビ走って非常に快適なんだけれど、高回転域の伸びがなく、バイパス走行時や登り傾斜などで、ややパワー不足なのは否めない。あと、ポジションはハンドルが高くて前傾にならないから楽なんだけれど、車体が軽く、重心が高いためか風に煽られるので、そういった意味で疲れやすいのではないかと思う。ツーリング中に250ccクラスだとにVTRに乗っている人ってあんまり見かけないな。